運気を上げたい方や運気が下がっている方へ。数少ない運の特徴を紹介します。

人生

〜はじめに〜

この世の全ての事象には運が絡む。そして人々は良くも悪くも運のせいにすることがあり、幸運を求めて占いなどの不確定な事象を好む傾向にある。

運のせいと割り切る考えが出来るのなら助言は無いが、結局全てが運で回っていると、どうしようもない考えを持つ方に向け運の特徴を独断と偏見で伝授します。

運気の良し悪し関係なく、運というものが、どのように存在をしているのかを確認してみてください。それでは。

1 計4種類の運が存在する

運の種類は良くも悪くも人生が一発で変わるものと、日常的に溢れているあったらいいな・嫌だな程度の4種類に分けられる。

棚からぼたもち・落とし物レベルの日常的に訪れる運は一般人でも扱いやすく、各々が人生を幸福にするために有効活用できていると思う。

もう一つ、宝くじで1等が当たったり身内が殺される等、一発で人生がガラっと変わってしまう、豪運というやつも存在する。

大きく分けたら大小の運が2つ、そこからそれぞれを良い運と悪い運に分類した計4つの運が、この世に存在するのだ。

2 良い運と悪い運は表裏一体

人生を大きく変えるほどの悪い運を除き、あなたの扱い次第では良い運を悪くしたり、悪い運を良くすることが可能だ。

例えば常に運が悪いと思っている人は、自分の中にある幸せのベクトル(=あたりまえの基準)が高いから、小さな幸運を見逃す事があるだろう。

逆に不運が訪れた際、今後は同じ不安が訪れないような行動を心がける事で、幸運に導くためのルートが出来上がる事もある。

そもそも日本に生まれて世間一般が想像する家庭で暮らせてる状況にもかかわらず、幸せの基準を設けること自体が酷だと思うが、このように自分から見て良いことと悪いことは、思想1つで変えることが可能なのだ。

なので自身が持つ固定概念や根拠のない思想1つで、足元掬われたり拾われたりもする。

このように良い運も悪い運も、発生した時点では考え方で方向が変わってしまう、すなわち表裏一体になっているのだ。

3 良い運は手頃な価格で購入できる

食事や空間、サービスなど、多少お金を支払うことで良い運を高確率で得ることが可能だ。もちろん、これらを節約してお金を貯めることも幸福の一つだろう。

多少の金額の感覚は状況や人それぞれ違うが、このままだと不幸になるかもしれない場面をお金で回避出来る方法は多く存在する。

幸福の捉え方によって購入する物や活用法は変わってくるが、お金で良い運を購入してプチ幸せが得れるチャンスを見計らってみることはオススメだ。

4 運は能動的な人が好き

運は行動力がある人に集まる傾向にある。そして行動力がある人は幸運を拾いやすく、過去の経験から悪運を幸運に変換する力もついている。

理由は単純で能動的な人は出会いや別れ、発見や失敗を繰り返す場面に遭遇する頻度が高いからだ。

この体制を仕上げることで、効率よく幸運を掴む方法を理解できる、かつ不幸の交わし方もある程度熟知することが出来るのだ。

この世で能動的に動ける人間が数少ないのは言うまでもない。とは言え、無理に新しい光景を見ることで悪運になることもあるので、能動的な行動をするのであれば、まずは心に余裕を持ってからにした方が良い。

〜さいごに〜

この世の全ての事象に運は絡むが、運の特徴を熟知する事で悪運を回避する事は可能なのだ。そして、ぜひ能動的に動いて運と巡り合う機会を増やし、最終的には肌感で運を感じ取れる力を身につけていただきたい。あなたに良い運の巡り合わせがあることを願っています。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました