魅力の付け方や探し方などに困窮している方へ。手っ取り早い魅力の付け方・見つけ方を伝授します

自分探し

〜はじめに〜

主観的にも見えにくく、付け方も難しい魅力。しかし時々現れる魅力的な人に憧れを抱き、羨ましく思う方もいるだろう。

いつか自分も魅力ある人間になりたいと思う反面、そもそも魅力の付け方や自分が持つ魅力的なポイントが分からない方に向けて魅力的に見せる行動&付け方について書いていきます。

簡単に試せる手段も書いたので、ぜひチェックしてみてください。それでは。

〜魅力的に見せる行動〜

1 第一印象の壁を越える

いくら魅力があれど、まずは第一印象の壁を越えなければならない。特に気にしてほしいのは「清潔感」に関してだ。

人それぞれ清潔感に違いがあると思うが、まずは相手に不潔と思われない容姿を見せること絶対だ。NG例に関しては『不潔 特徴』と検索すれば有力な情報がたくさん出てくる。

自分の特徴がいくらコミュ障だろうが特殊な格好をしていようが、それは全て魅力に繋がる可能性になる。しかし「不潔」に見られてしまっては第一印象を突破できない、すなわち魅力的に見られることはほぼ皆無だろう。

2 強い意志を持つ

強い意志を持つ人間は魅力的に見える傾向があるだろう。そして、意志を付けることは魅力を付ける為に実践しやすい行為でもある。では具体的に何をすればいいのか、それは考える力を強くすることだ。

人間として当然の行為だが、皆さんは日々起きる事象に対して「なぜ」と考えることが出来ているだろうか?さらに、自分が考えて導き出した答えの意図を他人に分かりやすく説明することが出来るだろうか?

この一連の動作を繰り返すことにより、自分自身が持つ意志を他人に見せる事が出来る。ぜひ考える癖付けを実践してみてください。

3 満足の行く生き様を心がけること

自分の人生に満足している人も魅力的に感じられる場面が多いだろう。噛み砕いて言えば我が道を行く人を指す。

では、どうすれば満足の行く生き方が出来るだろうか。正解は人それぞれだが、試しやすい方法としては「他人に流されない心がけ」を意識することだと私は考えている。

もちろん集団生活の中だと、ある程度周りに合わせて空気を読むことも大事だが、最終的には自分が決めた選択肢に根拠を付けて歩める人間にこそ、魅力が付随して行くだろう。

〜魅力の見つけ方〜

1 自分を好む人を見つける

他人が自分を好いてくれる理由から、自身が持っている魅力に気づける可能性がある。特にコンプレックスなどの、自分では思いもよらない魅力に惹かれる人も世の中には存在する。

中には自分を好む人と出会ったことがないと思う方もいるだろうが、それにはカラクリがあり、そもそも出会いの機会が少なかったり、人との関わりを拒絶している可能性が高い。

もしリアルで模索する事が苦手な方はSNSを駆使して出会うことも効果的だろう。音声のみなので、自分に合わない人や面倒臭い人達との関係をすぐ切る事が出来るのも利点だ。

その他、人との出会い方や切り捨て方に関しては下記の記事にまとめているので、ぜひご覧ください。

2 得意なことを見つける

ここでのポイントは、好きな事ではなく得意なことを見つける事だ。例えば、好きじゃ無いけど勉強が出来ちゃったり、人とコミュニケーションが不自由なく取れちゃうなど、自分の得意分野を伸ばして行くことも魅力を上げる一つの方法だ。

もちろん自分の好きなことを駆使して魅力を付けていく方針でも良いが、そもそも好きな事を見つけることに時間が掛かったり、好きだけどあまり詳しくなかったりなど、魅力を付ける上では手間がかかる場合も多い。

この様なことから、自分の得意分野を伸ばすことで、思いもよらない魅力がつく可能性もあるのでぜひ試してみてほしい。

3 自分の特徴を見つける

特徴とは自分が先天的に持っている癖を示す。例えば、どうでもいいことに対して熟考したり、特定の食べ物ばかりを食べてしまうことなど、自分が持っている癖を活かすことで、他人から魅力的に見られるケースがある。

先天的なものなど持っていない!と思う方もいるかもしれないが、自分がコンプレックスに感じていることも特徴になる場合がある。なぜなら同じ悩みを抱えた人に刺さるケースが存在するからだ。

もちろん利便的な特徴を持つこと以上に効果は無いが、自分が悩んでいるコンプレックスをも魅力になってしまう事が存在するということを伝えたい。

〜さいごに〜

魅力の感じ方は人それぞれだが、種類も千差万別なのだ。自分が魅力的に見える人の特徴を汲み取り、どの様に自分が持つ魅力を発信していくのかを身につけることも、生きて行く上で重要な武器の一つになるだろう。今回紹介した付け方と見つけ方を実践して、あなただけの魅力を付けてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました